スタッフブログSTAFF BLOG

気になる!わかちあいファンドの資産管理について

2020年12月18日

おはようございます! 奥田です(^^♪

今年は初雪が早く降りましたね❄

滋賀県も場所によっては積もったようですね❄

冷え込むので引き続き体調管理には十分お気をつけくださいね😢

さて現在、わかちあいファンド日野情報が解禁され、既に出資金のお振り込みをいただいた方もいらっしゃいます!注目していただいているみたいですね。

そこで今回は「わかちあいファンドの資産管理」について簡単にご説明させていただきます。

当社は資金を先にお振り込みいただいてから、ご出資いただくファンドを選択していただく仕組みを採用しています。出資ファンドをお決めになる前の資金については弊社の固有財産と分別管理するため、信託銀行の「信託保全」を活用しています。

そもそも信託保全とは・・・

自己の財産と顧客との財産を区分する分別管理の一種。お客さまから預かっている資金を「信託銀行」に信託することで、当社固有の財産とは切り離され保全される仕組みのことをいいます。

当社が倒産した場合には、外部の弁護士を通じてお客さまの資産は返却されます

そのため、お客さまは資金を失うリスクを回避できますので、安心して投資運用を楽しんでいただけます。

会員登録していただくとお客さまのマイページが作成され、このマイページに未投資資金管理口座(デポジット口座)となる専用口座が設けられます

あらかじめデポジット口座に出資金を振込していただければ、お好みのファンドへの出資がスムーズに行なえます。また、デポジット口座の未出資金(預入金)や分配金、償還金についてはいつでも引き出すことができます。

ただし指定口座入金払戻請求から5営業日後になります。また、手数料お客さま負担となり、払戻希望額から振込手数料が差し引かれてご指定口座に振り込まれます

簡単に「わかちあいファンドの資産管理」についてご説明させていただきましたが、ご理解いただけましたでしょうか?

どんな仕組みなのか、会社は大丈夫なのかと不安のままでは、ご自身の大切な資金を預けることはできませんよね!!!少しでもお分かりいただけたら幸いです。

また来週12月24日(木)12時より「わかちあいファンド日野」の出資受付がスタートします。

ご出資にはあらかじめ出資金をご自身のデポジット口座へご入金いただく必要がございますので、早めにご準備下さいますようお願い申し上げます

おトクなこの機会にぜひぜひ!!皆さまのご出資を心よりお待ちしております(*’ω’*)

それでは最後までご高覧いただきまして、ありがとうございました。

次回のブログもお楽しみに☆彡

いますぐ
はじめる