スタッフブログSTAFF BLOG

わかちあいファンドの「開発型ファンド」とは??

2020年12月7日

おはようございます! 奥田です(*’ω’*)

あっというまに12月に入りましたね❄

これから年末に向けてどんどん冷え込みますので、

皆さまくれぐれも体調にはお気を付けください。

さて、皆さま!わかちあいファンドHPの「ファンド一覧」にチラ見せしている「わかちあいファンド日野」にお気づきですか?

わかちあいファンド日野の商品性は「開発型ファンド」と位置づけられます。

今回はこの開発型ファンドについて簡単にご説明させていただきます。

そもそも「開発型ファンド」とは・・・

投資家から集めた資金で土地を仕入れる

その上に新築の建物の建設を行う

物件の完成後に売却し、出資された資金をお返しする

このような流れになっているファンドです。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

弊社のわかちあいファンド1号~4号商品は、対象不動産からの毎月の家賃が分配金の原資となり、長期にわたって継続して運用するインカム型と呼ばれる商品です。

これに対して開発型ファンドは物件の売却益により出資元金と分配金が償還される商品であり、キャピタル型ともいわれます。

今月下旬に販売を開始するわかちあいファンド5号の場合、ファンドで集めた資金により対象物件の宅地を購入し、整地して境界確定、区割りなどを行ったうえで、2区画の分譲宅地として販売いたします。

ファンドの運用期間は分譲宅地を売却するまでの最長1年、早ければ数ヶ月で出資元金と分配金を償還させていただくことになります。

ポイントは次の3点。

月々の家賃が発生しませんので償還日まで分配金の支払いはありません。

出資の契約は物件が売却できた段階で終了し、その期間は最長1年です。

早めに償還されても、今回弊社は1年分の予定分配金相当額をお支払いします。

高い分配率、しかも短期間で元本と配当の回収が見込めるため、早めに手元に資金が戻ってきてほしい方にはオススメです。

簡単に「開発型ファンド」についてご説明させていただきましたが、ご理解いただけましたでしょうか。

これからわかちあいファンド日野に関する情報がどんどん解禁されていきますので、皆さまお見逃しなく(`・ω・´)✌

予定年分配率7.1と掲載しています。

また即時完売が予想されます!!

出資家登録がまだの方は、今のうちにぜひ新規出資家登録(無料)ください!!!

それでは、今回も最後までご高覧頂き、ありがとうございました。

また次回の更新をお楽しみに(^_-)-☆

いますぐ
はじめる